MESSAGE

診療内容

とにかく優しくて、患者様とお話ししながら診療をしています。

院内技工士が在籍しており、詰め物・かぶせ物治療も迅速に対応できる体制を整えております。急なお口のトラブルやお仕事帰りでも治療に専念しやすい体制を整えております。

・1day治療可能(設備あり、ほとんどの治療可能)

・笑気ガス、レーザーあり(鎮静治療)

矯正歯科・口腔外科・小児歯科・歯科一般

診療内容

予防歯科・インプラント・ホワイトニング・美容診療・義歯(入れ歯)・虫歯・歯周病

C.JPG

矯正治療

ワイヤー矯正から裏側矯正、マウスピースや小児矯正など、様々な種類に対応しています。

ご用意している治療方法は、一般的なワイヤー矯正から、目立ちにくい裏側矯正やマウスピース矯正、小児矯正などがあります。さらに、インプラントを用いて行う矯正治療にも対応しています。

費用の面でも患者さまが無理なく行える方法を一緒に考えていきますので、ご検討中の方はぜひご相談にお越しください

インプラント

歯を失ってしまった場合、入れ歯・ブリッジ・インプラントの3つの選択肢があります。

・入れ歯ではよく噛めない。まだ若いので入れ歯はしたくない。
・失った歯の両隣にある健康な歯まで削ってしまうブリッジには抵抗がある

当院では、上記のような患者様にインプラント治療をご紹介しております。

インプラント治療にもメリット・デメリットがあります。患者様ごとにお口の中の状況は全く違いますので、まずはカウンセリングとご説明をさせて頂きます。

お気軽にご相談ください。

予防歯科・小児歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンスを受けることが大切です。家庭では磨けてない部位のクリーニングを数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

美容診療

審美とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科サービスです。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。

お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

ホワイトニングには2種類の方法があります。

①オフィスホワイトニング
歯科医院にて薬液の歯面塗布、可視光線照射により歯を白くする方法です。

②ホームホワイトニング
歯科医院で作成したマウスピースの中に薬液を入れ、ご自宅で毎日数十分~数時間装着して歯を白くする方法です。
※治療期間や回数には個人差があります。

白い歯で素敵な笑顔を! ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。
症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
歯ぐきからの出血・口臭・口の中がネバネバする・歯ぐきが腫れる・歯ぐきが下がった・歯がグラグラする